起業経験ゼロ!人脈・財力ゼロから英語コーチで年商4000万円を実現できた方法

はじめまして。サンシャインマキと申します。

年齢は42歳、小6の女の子を持つ
シングルマザーです。

愛知県出身、横浜育ち。
今も横浜に住んでいます。

娘が3歳の時にシンママになってすぐ
ダブルワークで起業を始め

起業ライフ8年
子どもとの時間を大切にしながら

親子英会話の講師と
講師育成のビジネスで
年商4000万円を実現。

今日は、起業経験ゼロ、
人脈、財力ゼロのシンママが
どのように起業で
成果を上げ続けてきたかを
お話したいと思います。

私は今ではほぼオンラインで仕事を
することができていて、

子どもと
ゴルフやダイビングなど
感動体験を共にしたり

1週間一緒に旅行をしても
売上を上げられる仕組みを
作り上げることができています。

毎日大好きな映画を見たり
子どもとゆっくり話をする
日常を手に入れることも
できていますが

起業を始める前は
子どもを12時間保育園に預け
ぎゅうぎゅうの満員電車で片道1時間
窓のない都内のオフィスで
ひたすら画面と書類の
睨めっこをする日々でした。

(当時のfacebook投稿)

私は専業主婦から
いきなりシンママになり、
稼ぎ頭になりました。

お金と時間がないことで
娘のミライを制限させたくない!

なんとか私が稼がなくちゃ!

娘が毎日笑顔で過ごせる
環境を私が作らなきゃ!
  
 
生活を維持するために
仕事をすることで精一杯。

帰ってきたらくたくただし
3歳の娘はもうおねむ・・・
 
親子の時間なんてほとんどなく
どんなに仕事を頑張っても

時間になるまでは帰れない
給料も変わらない

生活に、子どもとの幸せなミライを
描くことはできませんでした。

そんなある日

「ママみたいになりたい」
という娘の一言で

こんな生活を続けたくない!
娘に背中を魅せられる働き方をしたい!

と起業を決意したんです。

何も知らない起業の道だから
険しくなることは予想していましたが・・
 
 
知らないことは想像できないとは
まさにこのこと
 

フルタイムの仕事を抱えたままで
起業の準備で

学ぶこと
覚えること
実践することが
嵐のように押し寄せ

睡眠もほとんど取れず
何度も心が
折れそうになったり 

教わったことを
圧倒的な行動量で
その通りにやっても
結果がでない・・
  
 
わからないことがあっても
なかなか相談できず
一人脳内会議で
ずっと迷走・・・ 
 
自分は起業に
向いていないんじゃないか・・
 

才能ないんじゃないか・・
 
うまくできない自分に
腹が立つし

こんな状態を繰り返すような
「きつい」起業生活は
ずっとは続けられない・・

だけど諦めきれない!!!

同じように悩む起業家仲間が
次々と脱落したり
起業塾を転々とする姿をみて

どうにかしたい・・!!!

と自分なりに解決策を
模索し続けていきました。 
 


 
そして、4つの問題点を
見つけ出すことができたことで
 
 
今は、1日6時間のシゴトで
年商4000万円というライフスタイルを
手にすることができています。

もし、私がこの
4つの問題点に気づかず
起業をしていたら

迷走を繰り返し、

今のような毎日充実した生活を
送ることはできていません。
 
 
シンママフルタイム時代も、
タスクに追われ潰されそうになっていた
起業時代も、

想像するだけで
「怖い・・」と思ってしまいます。

もし今、一生懸命
起業に取り組んでいるけど

脳内パンク寸前!くらい
考えることも多く
タスクも減らない

その割になかなか
成果や売上に直結していない

だけど起業を諦めて
時間やお金の自由が制限される
働き方にも戻りたくない!

そう悩んでいる人がいたら

私がお役に立てるのでは
ないかと思っています。
 

今回、多くのママ起業家も
直面しているであろう
起業にまつわる4つの問題と
その解決方法を動画にまとめました。
 

 
ぜひLINE登録して受け取ってください。

わからないことや、気になること
感想などあったら
 
 
LINEで送ってくださいね!


共に楽しくリベンジ起業
していきましょう!

\\Let’s do it!!//

過去は変えられないけど
自分とミライは
「変えたい」と思った
今、ここから変えられる。

思いっきり起業を楽しもう!

そして

Be Vivid you^_−☆
鮮やかに生きよう。

楽しいリベンジ起業塾
サンシャインマキ(神谷真綺)

「楽しいリベンジ起業」最新&お得情報はLINEで配信します!!

▼▼LINE登録はこちら▼▼

友だち追加

【2024年3月今だけお得】超人気!講座はこちら▼▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人