ノウハウではなく自分で差別化する時代です。

楽しいリベンジ起業塾
サンシャインマキです。
 
 
最近、

SNSやブログからの集客ができない

とよく相談を受けます。

その理由は何か?
というと、、、
 

ノウハウだけを発信しているから。
 
 

あなたもすでにお気づきかも知れませんが…
 
 

IT技術の進歩や
コロナでオンライン化が
急激に加速したことで

  
誰でも知識・ノウハウを
コンテンツにして
売ることができる時代になりました。

 
 

しかも、めちゃくちゃ影響力のある
同業界トップクラスの人や

自分が所属している団体のトップが
無料でノウハウを発信してしまう。

 
 
同じようなコンテンツはSNS上にも溢れ、
影響力のある人にもかなわない。

どれだけ質の良いノウハウを発信しても
ライバルたちの中に埋もれてしまう
のです。
 
 
少なからず見込み客の目には
全てが同じノウハウに見えています。

 
 
にもかかわらず多くの方たちは、
 

 
自分のコンテンツを試してくれたら
良さは伝わるのに…
  
 
と。。。
 

 
なかなか現状をわかっちゃいるものの
受け入れようとしません(汗)
 

ライバルの中に埋もれていては

試してもらう機会がない、つまり・・

誰にも良さを分かってもらえない><
 
 
そんなことになってしまうのです。

 
 
じゃ、この現状から
いち早く抜け出すために何をすべきか?
 
 
それが、、、

 
 
「自分」を差別化する!
 

 
これです。

ここ数年、よく耳にするフレーズですが

「What 何を学ぶかよりも、
Who 誰から学ぶかが重要だ!」
 
 
 
 
まさに、こういう時代になったのです。
 
 

じゃ、どうしたら良いのか?
 
 
それは当然、、、
 
 

知識・ノウハウの発信だけで
差別化ができない時代になったなら
 
 

私たち自身で差別化し
他との圧倒的な「違い」を
圧倒的に見せていくしかありません。
 

 
そのために欠かせない
これからの時代のキーワードが
 
 

パーソナルポジショニング
 
 

です。

USP(唯一無二のポジショニング)だけで
差別化だけでは足りません。

人柄(キャラ)だけで
差別化だけでは足りません。

印象ブランディングだけで
差別化だけでも足りません。

 
 
“パーソナルポジショニング”とは、

あなたの

 
 
誰にもマネできない
個性やキャラ

自分と、見込み客に合った
コミュニケーション

等身大の自分と、
見込み客が求めている理想像の
共通点
 
 
などを見つけ出していくこと。

このパーソナルポジショニングが
しっかり確立することで
 

 
あなたそのものを
創り上げている要素を
発信していく&魅せていくので

他の人と圧倒的な
差別化ができるわけです。

嘘偽りなく
自分を表現できるようになるので

どんどんあなたのファンだけが
集まってくるようになります。

そこから、自分のコンテンツを試して
良さを体感してもらう機会を
作れば良いのです。

 
なので、もし、あなたが、
SNSの集客を頑張っているけど
 
 
・申込が入らない
 
・ファンが増えない
 
・収入が増えない

 
 
そんなことで悩んでいるとしたら…
 
 

知識・ノウハウだけを発信していることが
原因になっているかも知れません。
 
 

ぜひ、ご自身の発信内容を
チェックしてみてください。
 

そして、ぜひ・・

自分の
「パーソナルポジショニング」
をしてみてくださいね!
 

そして1日も早く

他のライバルから
圧倒的な差別化をしていきましょう!

応援しています。

最後に・・

もし、あなたのパーソナルポジショニングが
打ち出せていないなら

私と一緒に
カタチにしてみますか?

金太郎飴のように
切っても切っても周りと同じ・・

そんなのまっぴらだ!

個性をむき出しにする人生を
選択したのは・・小学生の頃。

相手をよく知り、
相手に合わせたコミュニケーションが
取れれば人間関係はうまくいく!

「相手想い」のコミュニケーションを
打ち出して、はや17年。

いち早くパーソナルポジショニングを
行ってきたことで

圧倒的な差別化に成功し

ライバルが多い&高単価にしづらいと
言われている英語業界で

年商4000万円を実現してきた私が
あなたのパーソナルポジショニングを
一緒に探します!

明後日3月7日朝6時から
LINE/メルマガ一斉に

あなたの存在にすら
気づけなかったお客様が
みるみるファンに

なってくれるようになる!
パーソナルポジショニング

個別相談会

通常1時間44,000円

▼▼

お名前・写真付きで
お声をいただける方5名限定で

4,000円

現在参加されている起業塾等の関係で
どうしても実名・写真が
難しい方は
ニックネーム・スタンプでも
構いません。

毎日の発信が、
作り上げてきた最高のサービスが
実りあるものに変えていくために

 
ぜひ、この機会をご活用ください。

それではまた明日。

 

 

 

 

追伸:自分のコンセプトそのものの
見直しから始めたい、方には
こちらもオススメです▼▼

【2024年3月今だけお得】超人気!講座はこちら▼▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次