楽しいリベンジ起業塾
サンシャインマキです。

愛娘Ojojoが・・
小学校卒業しました。

たくさんのママたちから
吸水性の良い
バスタオル並みの大きなタオルを
卒業式には持っていくように!

と言われ、
大号泣するのを
覚悟しておりましたが・・

泣くよりむしろ・・
心がポカポカ温まる

笑顔いっぱいの時間を
堪能させてもらいました。

Ojojoが3歳の時に離婚

娘との時間がもっとほしい


絶対に寂しい思いはさせたくない


絶対にお金と時間がないことで
娘のミライを制限したくない!

強烈な想いを
実現させたくて・・

だから・・
起業を決意しました。

 

 

右も左も
わからない状態でしたが

娘との時間を
大切にできる親子英会話

「アットホーム留学」を誕生させ

娘と一緒にいることが
仕事につながる働き方

手に入れました。

娘が小1になったら
鍵っ子にしない働き方を
選択できる
ように・・と

売上重視の働き方ではなく


家庭と仕事の両立を
叶えられる働き方

がむしゃらに、がむしゃらに・・


模索し続けてきました。

(Ojojo小学校1年生)

その形を再現して
たくさんのママたちに
共有することで

子どもたちとの時間を
大切にしながら


ママたちも自分の力や才能に
制限をかけずに

働くことができるように・・と


アットホーム留学
ティーチャー制度を作りました。

そして今は、


「英語」の枠を外し

ママの働き方を
ママの人生のあり方を
変えたい!


ママ起業家たちを
応援する仕事をしています。

がむしゃらに、ただ
ひたすらに

子どもがいる環境で
働き続けられる世界

作り続けてきた、
その傍らで


誰よりも良き理解者として
良きバディとして

スクスクと
元気に成長していたのが

Ojojoでした。

あんなに小さかったOjojoが・・

もう、背なんか私とほぼ
同じになりました。

(Ojojo小学6年生)

全てが順風満帆に
うまくいったわけではありません。

だけど、どんな時も

娘がいるから
私はママになれた

娘がいるから
私は起業の道を選べた

だから

絶対にお金と時間がないことで
娘のミライを制限したくない!

この想いを忘れずに
諦めずに歩み続けることが
できたんです。

昨日1つの区切りとして
小学校を卒業した時

この6年を振り返り・・・

あらためて

娘とのかけがえのない時間を
大切にしてきてよかった

娘の成長を
しっかり見届けられてよかった

諦めなくてよかった

後悔するような
働き方をしなくてよかった

と思えたんです。

子どもの成長は
まだまだ続きます。

だけど、どんなに大きくなって
手が離れてきたとしても

必要とされた時には
いつだってそばにいられる

いつだって誰よりも
理解者でいてあげられる

いつだって私が
バディになってあげられる

そしていつだって・・
娘に背中を魅せ続けられる

そんな母でい続けたいから

これからも

家庭と仕事の両立を
叶えられる働き方を
私も実現させていきます。

そして、そんな働き方を
たくさんのママたちに・・


伝えていきます。

最後になりますが・・

私がこの働き方を
実現できるのは

共感してくれる
応援してくれる
信じてついてきてくれる皆様の
おかげです。

心より感謝申し上げます。

幸せな親子でいられる
働き方、人生のあり方・・

一緒に作り上げていきましょう。

私の想いをまとめた記事も
一度ご覧いただけたら嬉しいです▼▼

あわせて読みたい
覚悟の瞬間に出演しました!その裏側を一挙公開! 覚悟の瞬間に出演しました。シンママが起業をし、"ママの働き方・人生のあり方を変えたい!"という夢をがむしゃらに追いかけている、その本当のワケとは・・?

<追記>
私が娘との時間を大切にできる
働き方を実現できた

一番のきっかけは・・
 
 
理想のお客様とだけ出逢い
お客様にとって魅力的なフロントセミナーを
開催したこと
でした。

ぜひ、今すぐ子どもたちとの
時間や関わり方を見直して


家庭と仕事の両立を実現したい方は
こちらもご覧ください▼▼

【2024年3月今だけお得】超人気!講座はこちら▼▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次