考え方が思いっきり変わったことで、できないと思ってたことを叶えることができた!【セルフコーチング講座卒業生の声】

サンシャインマキです。

夢や目標を描いてもなかなか続かず
長年挫折ばかりを経験してきた自分から、
たった100日で卒業できるセルフコーチング講座

【2024年3月今だけお得】超人気!講座はこちら▼▼

セルフコーチング講座卒業生から届いた声をご紹介します。

お名前

大西京子さん

お住まい

京都府京都市

🗣一言で今の想いを叫ぶならば・・?

まだまだ続けていたかったー!!
(仲間のみんなに会いたかったな〜〜〜)

😞以前はどんなことに
悩んでいましたか? 

変わりたいし、動き出したいけれど
どこに向かうのか、向かえるのか
どうしたいかが分かんな〜い

子どもとの時間も大切にしたいし、と
現状に甘んじて、あんまり動く気もなく
手にあるもので、どうにかしようと
もがいている感じでした
 
具体的な目標を描くのも一苦労…
いや、本当にめっちゃ苦労しましたし、
最終的に、”Maki目標”に乗っかりました(笑)

だけどそれでも、
変わりたい!と強く思っていました

💓受講後はどのように変化しましたか?
どのくらい解決しましたか?

7年ぶりに働き出しちゃいました!
しかも希望の勤務地、勤務時間、勤務内容…
毎朝、ありがたいと思いながら出勤しています

動き出したことで、こうありたいという
目標が具体的に出てきました

一緒に学んだ皆さんの課題や目標も
参考にさせて頂いています

キッチンや部屋の断捨離、
どういうふうに生活したいか
どんな気持ちで過ごしたいか、など
いろんなところに活用できています。
 

昨年末大阪で仲間に会った時に、
なりたい姿は?と聞かれて、
「実は、私大学院まで行っていて…
本当は・・化学や研究に携わりたいんです…」
と言っていました

今思うとこれがスコトーマが
発動した瞬間だったかもしれません。

だけど、その時は絶対無理だと思って
諦めていました。

目標もなし、初回のセッションはすっ飛ばす。

そんな状態から

“Maki目標”を元に
1月から毎週の振り返りに参加し続けて

Maki先生から、

“希望の勤務内容の雇用が都合よくある?
ないの?本当に?“と聞かれたとき

今までなら、ない。一択だったのに

いや、もしかしたらあるかも?
ないことないかも??

そして、雇用の募集を見つけた
時短時間でもいいか、
聞くだけ聞いてみよう
と思考が変化しました。


そして、まさかの希望の職場が
見つかりました!!!!

🙋‍♀️具体的に、今回の学びで一番
役にたったことは何ですか?

毎週の振り返りと共に講座を
受けている仲間の話を聞き、
自分のことも話し、また、
それらに対するMaki先生のコメントを聞きながら、
自分の事に落とし込んでいけたこと

自分が動く後押しをしてもらったことが
一番役に立ったことだと思います

また、隔週でMaki先生と話せること
提案をしてもらったり
軌道修正をしてもらったり
そのままでいいと後押ししてもらったり
手厚くフォローしてもらえたことも
とても良かったです

悩んでいたことの解決以外に手に入れた
変化はありましたか?
あればそれは、なんでしたか? 

なんとかなるかもという思考
私もできるかもという思考

 
コーチング講座で
働いているママさんたちの悩みや解決法を
間近で見せてもらい
自分が働き出した今の参考にしています
(メンタルも含めて)

💓どのような方にオススメですか?

絶対無理、と色んなことにフタをしている人

したいことがあるのに、それらを
見ないふりして過ごしている人

現状、こんがらがって絡まって動けない人

🌞マキはどのような人ですか? 

実物は思ったよりも小柄

心の底から熱ーく応援してくれる人

人を惹きつける魅力があるし
集まってくる方々も本当に素敵な方々ばかり♡♡

🐺最後ご自由に吠えてください😂

\夏に会いたいです♡♡/

最後に吠えてた「夏に会う」も
実現させましたね😉

本当に、セルフコーチングを
しっかり行って願えば、

夢で終わらず必ず叶う!

次はあなたの番!▼▼

【2024年3月今だけお得】超人気!講座はこちら▼▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人